高校生で筋トレを本気でするメリット

僕が高校1年生から現在3年生までの約2年間本気で筋トレした事によって得たメリット,を共有して行きたいです。

メリット

  • 筋肉がつき自信が付く

当たり前のことですが筋トレをしていたら筋肉がつきます。ある日鏡を見たら理想としていた体に近づいているのを感じました。また、久しぶりに会った友達に「大きくなったね」や「かっこよくなった?」などと言われると自己肯定感が高まり更に自信が付いてきました。

  • 日々のやり甲斐が高まる

多く学生は退屈な日々を過ごしていると思います。自分もその一人でした、しかし筋トレに出会ってからは日々の生活が変わり食事、睡眠、筋トレその全てに意識をすることで24時間片時も暇な時間がなくなりました。 

  • 多くの成功体験を得る事ができる

筋トレはやった分だけ必ず成長します。例えば「筋トレを始めた時はベンチプレス60キロも上げられなかったけど、継続していたら100キロ上がるようになった!」など、成功体験を積む事ができます。このような成功体験を筋トレは間違いなく与えてくれるのです!

筋肉は裏切りません!

  • 筋トレは面接にも使える!?

僕は大学に自己推薦で受験し合格できました。その面接の際に2年間の筋トレの話をすると面接官の方々からの反応が良かったです!これは推測ですが筋トレを継続して頑張れる=勉強も継続して努力できると感じ取ってくれたのかなと思いました。

  • 筋トレをして人生が変わる人は63.9%

f:id:Muscle16:20220122164114p:plain

筋トレで人生が変わる人は63.9%も居ます。驚きましたか?正直自分も驚いています。確かに僕の先輩も工場で働いていましたが筋トレと出会ったことで工場を辞め現在はジムのトレーナーとして活躍しています。はたまたそんな僕も今ブログを書いているのは筋トレと出会ったからかもしれません😀 

以上の点から高校生から筋トレをやることはこれからの人生にとって大きな分岐点になるかもしれません。

筋トレをすることは人生を変える可能性もあります。少なくともやって損はないと思います。

高校生、大学生、社会人、高齢の方まずは軽い運動から運動不足、ストレス解消、筋力上昇、理由雨はなんでも良いのでやってみましょう!